今日は朝からブライダルの見学に行きました。

・・・私の結婚式じゃないですよ~(笑)

すべてが初めてなので、かなり不安~(-_-;)な感じでした。。

演奏するところは、某ホテル(リゾート系?)の中にあるチャペルです。

「ホテルの隣にあります」って聞いてたけど

隣って・・・何も見えないし、どこ!??

と思いながら、結局スマホを駆使して館内図で確認。

「入って左側が控室です」

・・・控室ってか、倉庫。完全に倉庫だ(笑)

そこにいると、他の奏者さんたちも来られて、色々教えてもらいました。

演奏だけではなく、ちょっとした準備、後片付けまでしないといけないようで

今日はなかったけど、フラワーシャワーが真夏にあった日には死ぬ。(一枚ずつ拾う)

という情報をいただきました。 

ご両人も含めて軽くリハーサルがあり、あとは本番。

時間は正味30分でした。

他の奏者さんは、バイオリン、それと歌の方。

いつも同じ方ではないので、それぞれテンポも違うようで(-_-;)

それとやっぱり、式の進行に合わせて伸ばしたりストップしたり、の調節が難しそう。


それから弾くのはピアノではなく、オルガン?電子ピアノみたいなやつ。

番号のついたボタンがいっぱいあって、この曲は何番、とか。

まぁそれは指示が書いてあるのでいいけど

二段でしょ、鍵盤。

ちょっと弾かせてもらったけど、これがいちばん不安。

どっかでエレクトーン弾かせてくれんかなぁ。 
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
ブログランキング・にほんブログ村へ