なんのこっちゃ、なタイトルで申し訳ありません(笑)

でもまさにこんな感じの今日でした。

先日のブライダル見学で、弾くのはオルガンだったという衝撃の事実。

せめてエレクトーンでいいので、どっか練習場所~(-_-;)と考えまして

そういえば大昔、従妹んちにあったけど・・・(その時弾かせてもらって練習した曲も覚えてる♪)

そこで叔母に聞いてみたら、「まだあるよ。」

きゃーん!!ということで、今度練習させてもらえることになりました。

なので、ピアノでやってもあんま意味ないかもー、と

まったく練習してませんが(^_^;)

で、その日の夜、ふとEテレを点けると、クラシックなんとかって番組で

なんとオルガンを熱演するおじさまが!!!

いや、たぶん偉い、相当偉い先生なんだと思うんですが(全然知らないのですみません)

これがかっこよかったんですよ。

バッハもさ、オルガンの名手だったって習ったけど

こんな風だったんじゃないかなーって。

オルガンってしずかーにおごそかーに鳴ってる、ってイメージでしたが

この方の演奏は静かな中にも「情熱」が感じられて

こんなにほとばしる熱さ!?を感じるオルガンって・・・超かっこいい。

と思ったわけです。

ま、ブライダルでこんな風に弾いたら、きっとバイオリンににらまれるけどね。。


で、突然なんですけど明後日子どもたちの家庭訪問なんですね。

それで今日は片付けまくりでした。

2年前に引っ越して以来、一度もきちんと片付いたことがない。

要するにいまだに「引っ越してきました」風な部屋の荒れようだとダンナに言われ

今度こそはキッチリ片づけちゃる!!と決意しました。

しかし必死で片づける一方で、遠慮なく散らかしていく小悪魔ども。

むなしい・・・


でも最近はほんとに気持ちのいい気候になってきましたね♪(花粉がなければ最高なのに・・・)
さて、そろそろバラが咲くかな・・・♪

つぼみがわらわらと膨らんできています!!!


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ