ずいぶんとサボってしまいました・・・

連休も終わり、いよいよ師匠のレッスンに通うことになりました。

先週が初レッスンで、これからどうやっていくか、何を勉強していくか、について

熱く語る?会となりました(笑)

10年スパンでの野望では

前々から言われてるんですが、県の「人づくり基金」てのがあるらしく

年齢制限ないから(ここ重要)

これをもらって短期でもいいから留学する!!

・・・という

想像できないレベルの野望です(笑)

10年後なら、それぞれの子どもたちももう高校とかそんなんなので

多少ほっといてもよかろう。

という勝手な予想に基づき

それで、この基金をもらうには(将来のないそこらへんのピアノの先生に県がお金出してくれるとは思えんが)

リサイタルをやったという実績が必要なので

リサイタルやろう♪

えええ~っ(-_-;)

先生の頭の中では、すでにリサイタルのプログラムを立てつつあるようで

ショパンのソナタとかすると、1曲だけってわけにいかないんだしさ

やっぱバラードは入れといてー

ファンタジーも合うと思うよ~

あとラフマニノフももう少しやってー

などなど。

リサイタルなんてやるとなると

痩せなんじゃん

このところ、うっかり逆に太ってしまい

人生最高体重を更新しつつあるのに



そして、当面の練習メニューは

1 やっぱスケール 170で全調だよね♪
2 ついでにアルペジオ 全調よね♪
3 ツェルニー毎日、日付と同じ番号のを弾いといて(19日だったら19番)
4 バラード3番 譜読み
5 ラフマニノフ 

今年は発表会もろもろ、ラフマニノフで行くのでこれ引き続きです。

来年のとあるコンクールで賞取り狙いだそうです。(他人事かよ~)

ラフマニノフ、長らく放置していまして

久々に弾いたら

やっぱりいいよな、これ。

すごくいい!!

難しいけど、やっぱりきれいに弾けるようになりたい。

1年がかりでやりますぞ!!!


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ