年明けから水泳を始めたりして

快調な出だし、だったんですけど

中旬から体調を崩し

というのが、

月イチの出血が10日ほど止まらない。ということになってしまって

まぁ更年期の真っただ中にいる感じなので、そんなもんかなと

思いながらもさすがに病院に行ったんですよね

で、

内膜が厚くなってる とか

腺筋症 とか

そんなこんなで貧血にはなるわ

で、やっと出血が止まって今度はがん検査

プールに行けるかなと思ったらコロナ流行

なんだかここんとこ落ち着かなくて

でも今日検査の結果は陰性でした。

水泳始めたのも、今年は体のメンテナンスやろう!と思ったからでして

やっぱり健康第一ですね~

でもコロナがねぇ~

流行る前からだけどうちの家族も咳は続いてて

ひどくはないんですけどね

完全に治ってほしいものです

世間も軒並みイベントは中止ですね

春のコンクール関連のものも結構中止になり

娘はコンクール自体中止になるんじゃないかと勝手に見込んで

ますます練習しない(-_-;)



しかしそういう母も最近なんか弾く気しないなぁ~

とかってサボってたので

これはお手本にならねばと

難曲にやっと帰ってまいりました!!!

いつまでたっても弾けないラフマニノフ

どうしてこうも弾けないラフマニノフ

でもついに!!

ゴールが見えてまいりました!!(譜読みのね)


やっと楽しくなってきました~


私が絶対に選びそうにない前奏曲23-7

コンクールで弾くとか ひえーっ!!てなるであろうこの曲

でも最近弾いてると自分じゃない気がするくらい

ちょっと意外に上手なんじゃ~?って思うところもある(笑)

ここからが長いな(;'∀')


難所だったところも

前はどんなに苦労して練習してもなかなか征服まではできない感触だったけど

今回は少し考えて工夫すると

なんか弾ける!

これはヤブウォンスキの演奏を見たから(もちろん聞いたからでもあるけど)

に違いないと感じています

あの姿を見て

弾いてる感覚がなんとなく想像できて

それを再現しようと頑張ってます


そしてある時は ショパン ノクターン2番(生徒さんが弾くので)

そして グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日

長調なのにこれめちゃくちゃ好きです♡

子犬のワルツ

子どもたちが弾いてるコンクールの曲とかソナチネとか

相変わらず弾き散らかしてます

それはそれで楽しい

でもまだまだもっともっと上手になりたいのだ~




にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ