ここへきて自粛も解除(こちらの地域は、です)

学校も来月から始まりそうでやっとトンネルを抜けるのかな

とちょっと気持ちも晴れつつありますが

ここからは気を付けることは継続しつつ

共存の道を探る感じですかね

さて、先日のお休みされている生徒さんとは違いますが

無断欠席の多かった生徒さん

お辞めになりました。

お辞めいただいた、という方が合ってるかもしれませんが。

先生が生徒を選ぶ、っていうのは賛否あるかもしれませんが

私は、いいご縁ではないと思う方とお付き合いしていくことにあまり意味を見出せないので

というかお互いにいいことはないと思うので

もうその辺はスッパリしようと思います。

コロナとは別に関係ないんですけど

きちんと取り組もうという気のある生徒さん、そして保護者さんのところだけ

残ってもらえればいいくらいに思うようになりました。


さて、コロナでどこにも行けないー なんだかいろんなことが滞っているー

と足踏みしてましたが

いざ来月から少しずつ元の生活に戻っていきそうとなった今

やばい!いろんなことが間に合わない!!

という

段取りの悪さ。

いちばん焦ってるのがコンクール

私はまぁ一応一通り弾ける曲なのでまだいいとして

こどもたち!!!

発表会もあるし、コンクールも出たいというのだけど

コンクールは予選と本線が同日というハードスケジュールらしく

2曲用意せなん!!!

まだ1曲目やり始めたとこだよヤバいよヤバいよ~

これは休みの今月中に譜読みを死ぬ気でやらないと



母が勝手に燃えているところです。



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ