コンサート、ないですねぇ

今日、録画していた「らららクラシック」を見てたら

何とかして演奏を届けようと頑張る演奏家たちに

すごく感動しました。

コンサート行きたい!!!!って

強く思いました。

娯楽や芸術って、緊急時には真っ先に削られそうだけど

実は必要不可欠なものなんだと思います

リモートでオケが演奏したり(合わせるのが至難の業らしい)

配信で届けたり

試行錯誤する中で

演奏家たちが演奏できる喜びや

聞いてくれる人がいることへの感謝を口にする方が多くて

なんか平常時とはまた違う心意気を感じました

そうそう、音楽ってほんとはそういうものだったっけね~って感じですかね

猛烈にコンサートに行きたいよぅ

生で聴きたいですね(涙



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ