明日が発表会当日となりましたが、まったくいつも通りの土曜日。
あわただしかったです。

朝から次男を習い事へ、お迎えの後は買い物へ。
子どもたちの水泳グッズとか。夏だな~

いったん帰ってそのあと出張レッスンへ。
相変わらずレッスンは崩壊中。

夕方はまたこども二人を習い事へ。

夕食を食べて帰ってきてから、やっと少しだけピアノを弾くことが出来ました・・・(~_~;)

いちばんの難所、左手が気になると回らなくなってしまう。
そこを何度もさらう。

他にも間違えやすいところを中心に少し練習しました。

不思議なもので、数々の失敗をしてきている私ですが、

今回は「練習で弾いてるとおり」になるんだろうなというような

練習通りには弾けるだろう、という感じと
練習通りにしか弾けないだろう、という感じと

間違うところはやっぱり間違うし

こう弾こう、って決めたところはその通りに

てか、それ当たり前?

ま、良くも悪くもそんな心境です。

そんな余裕こいてて、やっぱり直前になるとさすがに緊張するかもだけど。

でもコンクールとか試験ではないし。


今更ですが、いまだによく理解できてないで、なんとなく弾いてるようなところがあることに気づき


久々にYoutubeでルガンスキーを聴きました。

テンポが全然違う。

守りに入ってるなー私。テンポが遅くて、余計に流れがよくわかんなかったもよう。

少し速くして、左手を聴く。

右が難所なんだけど、左を聴くんだよ!!!

右を気にしてしまうと硬くなってミスるんだよ!!!


でも少し流れがつかめたかな。

そこで聴くのはやめました。これを今から目指してしまうともう、崩壊一直線なんで。


明日は自分の作った音楽で(先生と一緒にね)

つたなくても誰かのマネじゃないやつを

弾きます。



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ