夏休みまでいよいよカウントダウンとなりました。

子どもたちは、夏休みになったら練習する時間ができて、練習するかな~?

それともイベントに忙しくなって逆にしないのかな~?(汗

長期帰省されるおうちもあるようで、その間ご実家にはピアノがない・・・ということで

当然練習できない事態に(-_-;)

普段毎日きっちり練習してくる子なので、心配はないけど残念。

さすがに3週間まったく弾けない、ってのもコワイよな~って思ってて

そこで私が用意したのが紙鍵盤!!

ダン・タイソンもやってたんじゃなかったっけ?

タッチの練習には当然なりませんが、とりあえずせっかく覚えた指の動きだけでも

忘れてほしくないので

これで練習してもらいましょう♪


紙鍵盤印刷はコチラ!!


ほぼ実物大、のようなので助かる♪

今日、休み前最後のレッスンに来るので、お渡ししようと思います。

ものすごくペラッペラの雑な作りですけどね(~_~;)



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ