先日、「ピアノランドフェスティバル」というのに行ってきました。

こちらの地元出身の樹原涼子先生が出しておられる教本シリーズが「ピアノランド」なのですが

それも含めていろんな曲ありの、子ども・ファミリー向けにコンサートでした。

樹原先生のことは知っていましたが、初めて動くご本人を見まして(笑)

ピアノの先生っぽい先生だなーって感じ

一緒にピアニストの小原孝さんもご出演でしたが、さすがにほんとうまいなーって思いました。

上手すぎて、子どもの指導に参考に・・・というわけにはいかなそうだけど。

ピアノランドはじめ、今は導入期の教本は色々ありすぎてよくわからん、って悩みますが

ピアノランドから演奏された曲(樹原先生作曲ですね)は、結構好きなのが多かったかも。

そのうち使うのもありかなと思いました。




にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ブログランキング・にほんブログ村へ